Connect Job Agent

Connect Job Japanへ戻る

【日本ASM】電気回路設計エンジニアを大募集!

【日本ASM】電気回路設計エンジニアを大募集!

日本ASMってどんな会社?


外資系企業ながら開発拠点が日本にあり、CVD装置は研究開発から製造・部品調達、カスタマイズまで全て日本で行っています。製品毎に主要開発拠点があり、日本はCVD装置の開発拠点という位置づけになります。また、近年話題のハフニウム使用のゲート絶縁膜分野では先駆的な存在となります。
私たちが得意とするのは、高集積な半導体製造に欠かせない最先端ウェハプロセッシング技術の開発です。この技術の進歩が、歩きながらにして数百曲の音楽を聴いたり、映像をアップロードして楽しんだりするみなさんの日常生活を可能にしています。表立って皆さんが目にする技術ではありませんが、世界をリードする最先端技術そのものです。


どんな仕事をするの?


■半導体製造装置の電気回路設計/開発を行っていただきます。
(1) 装置制御回路の設計/開発
(2) 装置試作、評価、データ分析、FA検証
(3) 他開発部署、およびベンダーとの連携、調整業務
(4) 海外現法との装置製造要件打合せ、連携、調整業務
※月1~2度の頻度で長岡工場へ短期出張があります。


【社風/会社の特徴など】  日本国内において製品開発から製造、販売まで一連のメーカー活動を行なっているため、外資企業でありながら、国内メーカーに非常に近い雰囲気があります。日本、アメリカ、ヨーロッパ、とそれぞれの拠点の独立性が高いので、外資ならではの本国からの執拗な干渉も少ないです。技術職の方を始めとして従業員一人ひとりの位置付けが、製品開発、製造の関わりの中でしっかりと意識できる環境なので、従業員の仕事に対するモチベーションが高いのが自慢です。これは離職率の低さ(年5~6%)にも現れています。   


応募条件と選考ステップ


■応募条件
・日本語・英語ともにビジネスレベル以上の方
・日本エー・エス・エムで働きたいという強い意思のある方


■選考ステップ
①書類選考
②WEBテスト
③面接(1,2回を予定)
④内定

Date Venue, Memo Apply Status
2019/07/24 - 09/30
N/A

New to Connect Job

Already a member?

Please choose more than one.

Title

Message

You can speak Japanese
90 Days for free!

See more

LOG IN

Email
Password

SIGN UP

Email
Password

Forgot your password?

Email