Connect Job Agent

TOP CAREER JAPAN 2020へ戻る

【ミキハウス】世界13カ国でビジネスを展開する人気企業が面談会を開催!

【ミキハウス】世界13カ国でビジネスを展開する人気企業が面談会を開催!

今回は留学生に大人気のミキハウスが面談会を実施することが決定致しましたのでご案内です!


ミキハウスとは、国内約120店舗のほか、ヨーロッパ、アジア、アメリカを中心に世界13カ国でビジネスを展開している子供服メーカーです。


世界中の子どもたちへの想いをカタチにするために、自社で商品の企画から接客・販売までを行うミキハウスでは、直接お客様と接する「SHOP」を単なる販売の場としてではなく、ミキハウスというブランドを発信する場として最も重要視しています。そこで活躍するのが店長やファッションアドバイザー(FA)です。


店長やFAは単に接客・販売を行うだけではなく、販売スケジュールや店舗レイアウトの決定・予算管理・百貨店や取引先との交渉・スタッフの教育など、“想像力”と“創造力”を活かしてSHOPマネジメントの全般を担います。
また年4回開催される商品検討会議では商品企画部はじめ本社各部署のスタッフへお客様の声を直接伝え、ニーズに合った商品づくりの提案も行います。
このように店長やFAがSHOPや商品に関する裁量権の多くを持っているのもミキハウスの大きな特徴で、ブランドを代表してミキハウスの想いをお客様にお届けしています。


そして日本国内でFA、店長の経験を積んだ後、そのキャリアを活かし、海外店舗を統括するグローバルマネージャーとして店舗運営・開発全体にも携わっていきます。
ブランドの方向性を理解し、現地のオーナーと対等に交渉を行うコミュニケーション力や、店舗経営に深く関わっていくビジネス感覚などが求められる仕事だからこそ、国内でのFA、店長経験で培ったキャリアが必要不可欠です。
他にも日々市場調査を行い、現地のお客様のニーズに合った新商品提案や、新店舗の開発に携わるなど、日本と海外を繋ぐ架け橋として活躍していきます。


現在ミキハウスでは国内約120店舗のほか、ヨーロッパ、アジア、アメリカを中心に世界14カ国48店舗(2019年2月現在)を展開しており、今後は特に中国でのビジネスをますます強化していく中で、外国籍の社員採用も積極的に行っています。男女ともに、多くの外国籍社員が活躍していますよ!
2018年度春入社では42名中11名が、そして2019年度春入社では31名中16名が外国籍社員になります。


「日本と母国を繋ぎたい」「高い品質の商品・サービスを世界に広めたい」そんな想いを持ち、SHOPをベースにキャリアを積んでいきたい方と、お会いできることを楽しみにしています!


【募集職種】


・ファッションアドバイザー、店長、グローバルマネージャー
◆キャリアパスは多岐にわたります!皆さんがミキハウスで挑戦したいことを、面接でぜひお話しください。


【特別選考会内容】


@東京支社、大阪本社
第一部:セミナー(会社説明会)
第二部:選考登録を兼ねた個人面接(前後でESの記入を行っていただきます)


【特別面接会日時】


4月9日(火)14:00~スタート @東京都内 
4月19日(金)14:00~スタート @大阪府内
※面接が終了した人から解散となります。遅くとも17時には終了となります。


【内々定】
東京・大阪 五月末まで


【ご応募期限】


4月6日(土)23:59 まで

Date Venue, Memo Apply Status
2019/04/09 - 04/09 東京都内
※場所詳細は合格者にのみお送りします。
2019/04/19 - 04/19 大阪府内
※場所詳細は合格者にのみお送りします。

New to Connect Job

Already a member?

Please choose more than one.

Title

Message

LOG IN

Email
Password

SIGN UP

Email
Password

Forgot your password?

Email